*胡蝶の白昼夢*

〜自己満足と健康のために美活を邁進する日々〜

足ツボ!

お越し下さりありがとうございます。



昨年の夏に、はじめて台湾に行きました。
台湾といえば足裏マッサージが大変有名ですよね。


たくさん歩いて足がパンパンになった夜に行ったところ、本当にすごかった。
私は偏頭痛持ちなのですが、ちょっと足を触っただけで言い当てられてびっくり。
プロの方にはわかるんですね。単語会話でしたが、日本語を話せるマッサージ師さんでした。


そしてまあ痛い。かなり痛い。思わず叫び声をあげてしまうほど痛かった…。
ホテルに帰ってマッサージ前に撮った写真と見比べたところ、本当に脚が細くなっていました。


私はオプションで肩もマッサージしてもらったんですが、これは大失敗。
翌日帰国するというのに、とても酷い揉み返しにあいました。
マッサージ師さんとの相性もあると思いますが、
肩は荷物を持ったりして凝りやすいし、慣れない地では緊張して首も力みやすい。


海外で帰国の前日に肩のマッサージは受けたことは、私の中で黒歴史となりました。
リュックやスーツケースを持たなければいけないというのに、
首も肩もガッチガチに固まって全く動かせない。無理矢理動かそうとするとすごく痛む…。
絶望と怒りのまま、お店に怒鳴りこもうと思ったんですが、朝のチェックアウトだったので開店前orz
根性と本能でなんとか帰れました笑


そんな苦い記憶がありつつも、足裏マッサージは本当に爽快だったので、
帰国してからセルフで試みましたが、全然物足りない!無意識に力を抜いてしまう!笑


そんなときに横浜中華街で出会ったのがこちら。

健康サンダルじゃないか?
いいえ、ただの健康サンダルではありません。


体力・気力回復に効果的なツボ、湧泉の位置に本物の石がはめ込まれています。
見たところ砂金石(アベンチュリン)ですね。翡翠ではないです。


最大の特徴はここ。
胃腸系のツボが多く集まる土踏まずの部分のピンがバネ状になっていて、
歩行で重心が変わるたびに出たり引っ込んだりして強く刺激される仕組みなんです!!


これがなかなかキツい。
家の中の移動に3倍の時間がかかります。そしてうめきながらでないと歩けない笑
でも効く。ものっすごい痛いのでなかなか履く気になれないんですが(もったいない)、
10分履けばすごくスッキリします。


これを手に入れるのには、とっても苦労しました。
最初に見つけたのは2月かな?真冬でした。
何気なく立ち寄ったお店にあったテスターを試したら、歩き回って疲れた足がスッキリ。


なにこれすごくイイ!!と思いましたが、衝動買いはしないことにしているし、
在庫もたくさん残っていたので、またすぐ来るからそのとき買お〜と流したのですが、
それから来る機会がなく。でも忘れることができす。
ようやく今月の頭に行った際には、そのお店にはテスターしかなく、現品はまさかのソールドアウトorz 後悔先に立たず…。


折れた心を奮い立たせ、中華街の雑貨店の全てを巡り、
ようやく1足見つけることができました!!(神様ありがとうございます泣)


25cmの私が履くとこんな感じです。少し小さい…


一緒に写っているのはうちのウサちゃん。
ネザーランドドワーフの男の子で、名前は虎(とら)っていいます。2才になりました。
齧るのが大好きで、齧れるものはとりあえずなんでも齧ります。
このサンダルは木製なので、隙あらば齧ろうと狙っています…。




中華街大好きなので、またお気に入りをご紹介しますね。


では、本日はここまで。
最後までお読みくださりありがとうございました。