〜*今日和*〜

かたちあるモノとないモノ、

わたしの大好きなモノたち。

チョコレート

お越し下さりありがとうございます。



早いもので、5月も半分終わりですね。2017年もそろそろ折り返しです。
今日は家の中の整理やお掃除をしました。物の整理は頭を使うのでけっこう疲れました。


そんなときは、甘いものを食べて一休みするに限ります。
疲れたときやすぐにエネルギーを回復したいとき、
手軽&気軽に食べられる板状のチョコレートってすごく便利です。


私のオススメはこちら。

Endangered Species Chocolate  天然ミルクチョコレートです。


全成分
ミルクチョコレート(チョコレートリカー、ミルク、スズキ、ココアバター、ラクトース、大豆レシチン、バニラ

カカオとコットンからは、高濃度の残留農薬が検出されていますので、
チョコレートはオーガニックしか食べません。

85gと小ぶりですが、濃厚なので1列食べれば満足できます。
iHerbのチョコレートは他にも試しましたが、
オーガニックチョコレートのダークは手が伸びない笑
ノンシュガーのココア二ブは酸っぱ苦くておいしくないorz

このチョコのカカオ配合は48%と甘めです。
甘いものは苦手なのですが、このチョコレートは大丈夫です。おいしい。

切らさないように5・6枚はストックしてあります。
6月なかばから買えなくなってしまうので、買いこまないと…


そして、私がiHerbにハマるきっかけをつくってくれたのがこちら。


全成分
ロールオーツ 、キビ砂糖 、大豆オイル 、フェアトレードダークチョコレートチャンク (キビ砂糖 、無糖チョコレート 、ココアバター 、バニラ)、亜麻の種 、ドライココナッツ 、ココア 、フリーズドライベリーブレンド (フリーズドライイチゴ 、フリーズドライラズベリー )、米澱粉 、海塩、自然香料、トコフェロール (ビタミン e)


もはや私の体はこれでできていると言っても過言ではないほど食べています。
これがない生活は考えられません。
最後の一袋を開けると、その日のうちにiHerbで4点注文します笑


iHerbで購入すると500円以下ですが、日本国内だと1000円くらいします。
1点の値段で2点買えますので、iHerbでの購入をおすすめします。


中はこんな感じです。

赤いのがドライベリー。イチゴとラズベリーです。
正方形のブロックチョコは画像では見にくいですが、そこそこ入っています。


これは開けたばっかりの画像なので、いかにもクランチっぽく見えますが、
下の方はまとまりが崩れて、コーンフレークみたいにばらばらしてます。


2年間定期的に食べ続けていますが、今年に入ってチョコ感が増した気がします。
ブロックチョコも増えた…?気がする。なんにせよ、さらにおいしくなりました。


ベリーの酸味とブロックチョコが口の中でとけ合う感覚がたまりません!腹持ちもいい。
そして500円以下で325gというコスパ!!
しかもオーガニックで栄養もたっぷりー!!!(←ジャ○ネット風笑)


クランチとしてそのままガリガリ食べるのも食べ応えがあっていいですが、
ヨーグルトと豆乳をかけてコーンフレーク感覚で食べるのが私的にはベストです。
最近はナッツバターを入れたりして楽しんでいます。
ナッツバターも、また今度ご紹介しますね。


そんなラブクランチにも欠点がひとつ。
あたたかい液体に入れると、べっちゃべちゃになります。
私はあの食感が苦手で…。オートミールがお好きな方にはいいかもしれません。
寒い季節の温かいドリンクとは合わないのです。


ですが、暖かくなってきたこれからの季節にはさらに食べる機会が増えます!
(チョコレートが入っていますが、年間を通して買えます。)
本当に素晴らしい世の中になりました…ありがたや、ありがたや。





本日はここまで。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。