*胡蝶の白昼夢*

〜自己満足と健康のために美活を邁進する日々〜

その他等々

皆様こんにちは〜


昨夜は急に大雨が降って来てビックリしました。
今日はいいお天気で、あったかくていいですねえ(´∀`*)


今日はリンスやその他のご紹介をしようかと思います。


ではまずリンスから。
せっけんシャンプーにはお酢リンスですよね!

臨醐山黒酢 900ml
お酢の中で一番美容効果が高いのは黒酢です。基本リンス用ですが、飲みますよ♪
これは混ぜ物もないので気に入っています。
シャンプーと同じく、これも半年は余裕で持ちます。


これを、このくらいのビンに入れます。
ビンも使用感がすごい…すみません笑


で、水を足してリンス完成。
1回に使う量はこのキタナイ(笑)蓋2杯分です。

洗面器に2杯入れて、水足して、顔と髪を洗面器につっこみます。


こちらは、体が汚れた時や、ブラシ・パフを洗う時に使っている石けん。

坊っちゃん石鹸 釜出し一番 175g
石けん素地のみの素朴な石けんです。
出会いはドンキでしたが、最近はamazonを送料無料にする為によく購入しています笑
けっこうでかいのでナイフで1/4に切って使ってます。


あとは、暖かくなってきちゃいましたが、冬といえばバスソルト。
エプソムソルトとかデッドシーソルトとか色々試しましたが、今はコレ。

近所の業務スーパーで見つけました。3kgで400円弱!
エー!!普通に汗でるしあったまるし!これでじゅーーぶんじゃーーーん!!orz
今まで何倍ものお金を出して海外の塩買ってきたのに…


…しかしそれに勝るとも劣らないお財布ショッカーがこれ。
これ昨日載せ忘れちゃったんですが、泡作るやつ。

これ薬局で1000円したんすよ。
でもね、100キンでね、100円で売ってたの。
だから頭に来てね、100円の買ったの。
で、試したのね。そしたらね、
おんなじぢゃん!違いわかんねーよッ!(´∀`;)ファー
…私がコレ買ったのはすごく前だから、その頃にはまだ100キンにはなっかたと思います。そうなんです。


皆様もお気をつけ下さいねー。
では本日はここまで!よい一日を〜。゚(*゚´∀`゚)゚ノ