*胡蝶の白昼夢*

〜自己満足と健康のために美活を邁進する日々〜

とーとつに

皆様こんにちは〜


すっかり連日暖かく、春を感じておるわたくしですヽ(´∀` )ノ
今日はとーとつですが、バスグッズの補充をしたのでそのご紹介をしようかと思います。


バスグッズにおいても基本的に既製品は買ってません〜
まずシャンプーですが、髪だけでなく顔も体もコレだけで洗ってます。


ボトルはコレです。使用感バリバリですが、元は台湾で買ったお茶の容器です笑
マイボトルというやつでしょうか?100キンとかに売ってるかと思います。
これでMAX作って2週間はもつかな?


次に海藻パウダーを小さじ2入れます。
海藻パウダーを入れると、泡に粘りが出てとてもいいのです♪

ピーチピッグさんで買った?ケルプパウダーとか海藻パウダーという名称のものです。
こんぶとふのり』も入ってます。
コスパがいいので、少量を多種類買えば充分です笑


お次は私の親友蜂蜜さん。これもスプーン一杯程度入れます。
しっかりした弾力泡が作れるので、マストです!

ここでお好みの精油を入れると、いー香りになりますよ。
今日はゼラニウムを5滴入れます。
さあ、水を半分くらい入れて、シェイク!!

こんなかんじ。


で、せっけんを投入します。

どーん。
無添加泡の石けんボディソープ3.8L
成分は水とカリ石けん素地のみ。たくさん入ってるので、半年以上は余裕でもちます。


これを足します。かんせーいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

これを泡メーカー?でがしょがしょして泡を作り、髪と顔を洗います。
残った泡で体を洗います。そーいや体は頻繁に石けんで洗わないなあ…。


いろいろ試行錯誤しましたが、しばらくはこの調合に落ち着いております♪
次回は、リンスなどなどをご紹介しますね〜