〜*今日和*〜

かたちあるモノとないモノ、

わたしの大好きなモノたち。

女性の友

皆様、こんにちは。



うーん、改善したと思っていたのに、ツライ…


絶賛生理痛中ですorz


それまでは何ともなかったのに、昨年から急に生理痛に悩まされ、
いろいろと調べて体質改善をはかりました。


一番効いたのは運動です。筋肉量は生理痛に大きく関係します(;^ν^)
支度とか面倒で心折れそうになりますが、いい汗かくのは気持ちいいですよ!

私は晴れた日に30分近所をランニングしてます。雨の日はストレッチヨガをします。


運動を日課にすると、
運動の時間をつくるために自然と早起きになり、
運動をした後はお腹がすくのでちゃんとご飯を食べられるようにもなる点もポイントです。
呼吸も深くなって体の緊張がとれますし、認めたくないけれどいいことずくめなのです。


お腹がすかないと、つい昼食をスムージーだけで済ませてしまうんですよね。
ちゃんと固形物を食べないとカスが少なくなり、結果的に便秘になってしまいます。
腸内環境が悪いと、痛みは激しいものになります笑


だからちゃんと食べないといけないのですが、
この夏は忙しさのあまり運動も食事も理想通りにいかなくて…(;´Д`)


うーん、とにかく痛いのはツライ。
生理痛時には、コレを飲みます。

Traditional Medicinals, Traditional Medicinals 有機ラズベリー葉 16包装ティーバッグ


ラズベリーリーフはヨーロッパでメジャーな生理痛に効くハーブです。
これを濃いめに2包淹れて飲むと、痛みがやわらぎますよ(´∀`*)

効かないときもありますが、そのときの痛みは運動不足の戒めとして受け入れます笑
来週からまた頑張らなきゃ…


*〜では また〜*