*胡蝶の白昼夢*

〜自己満足と健康のために美活を邁進する日々〜

古代からの万能薬

皆様、こんにちは。



ここ連日うららかな快晴ですね。
私は雲一つない青空が好きなので、ついぼーっと空を見てしまいます。
昨日はそのまま昼寝してしまって、引き続き絶賛風邪中なのですが…。


鼻喉の風邪には1に蜂蜜、2にうがい、3に暖かくすることしかありません。
あとはもう時間と自分の免疫力にかけるしかない…。
ハーブを煎じて生姜パウダーを入れて…葛湯にして…('A`)


この風邪は鼻が乾燥して、喉が焼けるようにヒリつくんですよねえ。呼吸が苦しい。


そこで蜂蜜の出番!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノワーイ


蜂蜜を喉の近くで溶かすようになめると、乾燥が和らぎ、しっとりして呼吸が楽になります。だるいのは変わりませんが。


蜂蜜はいろいろ試しましたが、今はコレ一筋です。

Really Raw Honey, ハチミツ, 1ポンド(453 g)


この蜂蜜は永続的な養蜂場でつくられたものではなく、
ある一定の時期がきたら、蜂さんを養蜂場で活動させてつくられます。
オーガニックではないのですが、リアルな花の蜜感がとっても好き。
採れたてを詰めて出荷しているとのことでフレッシュですし、
なによりこのブランドは蜂さんたちに優しいので、蜂蜜はこれしか買いません。

マヌカハニーも流行った時に試しましたが、うーん…不味い上に量が少ない←
こちらは量も丁度いいですし、薬効的にもマヌカに劣らないと思います。
マヌカほどではないですが、こっちも母いわく少し薬っぽい?とのことなので、
苦手な方はご注意下さい。


時期が来ないと売られないので長らく品切れだったのですが、先日買えましたヽ(*´∀`)ノ

今朝あけたばかりv(´∀`*v)
中蓋を取るとこんな感じです。左半分は今食べました笑


上部はこんな感じで固形の結晶に覆われています。
蜜覆というらしいのですが、ガムみたいな弾力のある食感です。


あー美味しい…味が濃い(ヽ´ω`)
せっかくの休日ですが、今日はもう少し寝ることにします。


皆様もお風邪、気をつけて下さいね。



〜*では また*〜