*胡蝶の白昼夢*

〜自己満足と健康のために美活を邁進する日々〜

霜月

皆様こんにちは。


霜月に突入致しましたね。
2017年もあと僅かとなってしまいました。


近日は気温差が激しいですから、風邪には気をつけたいところですね。


私は秋が大好きなのですが、この秋はすぐ寒くなってしまい、とても残念でした。
秋の味覚と言えば、お芋と柿ですよね!!Σb( ・`ω・´)


焼き芋好きなのですが、自宅でせいろを使って蒸すと時間がかなりかかってしまうので、(鍋を空焚きしてからは笑)買うことにしています。
最近のコンビニは、焼き芋の取り扱いをしていないところが多いですが、
スーパーでは焼き芋けっこう置いてるんですよね。
焼き上がりのタイミングが合わないと買えないのですが…(´・ω・`)


種なし柿は、スーパーに行くたびに買ってしまいます。
夏の紫外線からのリカバリーのためにも、ビタミンCたっぷりの柿はたくさん食べます。


私はお菓子より果物をよく食べるのですが、たまにお菓子にハマります。
今までハマったのはマルセイバターサンド、ヨックモックのシガール、
石村萬盛堂のマシュマロです。


が、先日近所のドンキホーテで新たな出会いが( ´ⅴ`)ノ。゚+.

『お百姓さんが作ったスイートポテト』
プレーンとむらさき芋味です。
(栗もありましたが、原材料名欄が1行多かったので遠慮しました。)


プレーンタイプの原材料
さつまいもペースト(さつまいも、砂糖)、加糖卵黄、砂糖、バター、生クリーム、トレハロース、香料


むらさき芋タイプの原材料
さつまいもペースト(さつまいも、砂糖)、紫芋ペースト、砂糖、加糖卵黄、バター、生クリーム、トレハロース、香料


合格です。アリ!!ヽ(・∀・ )ノ


食感がしっとりしていて、甘さもほどよい。
お茶を入れて少しホッとしたいときに丁度いい大きさ。


おいしいいいいいい。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ+.゚シアワセ〜


お芋系のお菓子が特別好きなわけではないのですが、コレは本当に美味しいです。
ドンキでは1個100円(税抜き)でした。
卸されている場所が不確定らしいのですが、オススメです♪



この夏はしばらくご無沙汰しておりましたが、
お久しぶりの方も、初めましての方も
これからまたちょくちょく更新していきますので、
のぞいていただけると嬉しいですヽ(´∀` )ノ。゚+.



*〜ではまた〜*