*胡蝶の白昼夢*

〜自己満足と健康のために美活を邁進する日々〜

*ゆるトレ*

お越し下さりありがとうございます。


梅雨ですね。


暑くないので気温的にはとても過ごしやすいのですが、
私は近所の森林公園や緑道をお散歩するのが好きなので、外出できないのがつらいところです。
かといってピーカン炎天下の日はUVカーテンを閉め切って部屋に引き蘢ります。


しかし!運動しないと簡単に筋肉が衰えることを最近とみに実感しております笑
そこで、引き蘢っていながらゆるく筋肉を刺激できる、ゆるトレなアイテムを先日ドンキで購入しました。


そうそう、そこのドンキが手ぶら便をやめてしまったのです。


手ぶら便とは、3000円以上購入すると、当日市内であれば夕方以降に届けてくれると言う素晴らしいサービスです。
私はそこのドンキを、月に一回片道1時間半のランニングコースのゴールに決めていました。お買い物がてら休憩して、手ぶら便を頼んで帰るいい汗かける1日だったのに…。


飲料水もそこでケース買いしていたのに…。
みなさん車で来るから需要が少なかったんですって…ざんねん。



さて!
1つ目はこれです。


フィジカリス。
パステル調のインテリアに合わなかったので、カバーは自分で作りました。


バランスボールが固定してあり、体幹が鍛えられます。
腹筋にきます。あと、骨盤が立つのでゆがみが自然と整っていいです。


台湾で作ってるみたいですね。詳しい事は調べても出て来ませんでした。
バランスボールチェアというのかな?
似たようなものだと『ジェリーフィッシュ』とかありますね。
こちらは5000円弱でしたが、あちらは…笑



おつぎはこれ。


腹筋ローラー。


腹筋ローラーはいろんな種類があって、ネットでもたくさん売っていますが、
やっぱり実物を試せた方がいいですね。


これはローラーの部分が小さめなのがいいです。
ローラーが大きいタイプとこちらの2種類がありましたが、
このタイプだけ売り切れで、取り寄せを頼んだところ倉庫に1個だけあったとのことで
すぐゲットできました。


ちなみに私は筋肉がなさすぎて、
10回やると肩と腹筋がバキバキになり、翌日のHPが半分くらいになります。



最後はこれ。



パンチングマシーンヽ(´∀` )ノ!!!


私は他人に対して怒りを自覚することがあまりないのですが、
それでも1日を振り返ると、あれはやっぱムカつくなと怒りが湧いてくることがあります。
その原因を作った本人に対して怒りをぶつけても、陳腐ないいわけをされて
さらに火に油なことになりますよね。


なので今までは他人に対して嫌悪感が強まるにまかせていましたが、そうすると人生に対してストレスが溜まるんですよね。これをこじらせると鬱になります。


なので、発散!!そう、パンチングマシーンで!!(`・ω・´)ゞ


無心に怒りのままにぶん殴っていると、本当にスッキリするんです。
腕が疲れる頃にはおだやかな心に戻れます。


翌日ムカつくそいつと顔を合わせても、おだやか〜に挨拶できますよ( ^ω^)


怒りは相当エネルギーを喰うので、うまく解消できたらエネルギーの節約にもなりますし、何も傷つけなければ余計な後悔もしませんしね。


己の心に囚われることなく、和やかに生きていきたいものです。




ゆるトレアイテムからこんな流れになりましたが笑
最後までお読みくださり有り難うございました。