〜*今日和*〜

かたちあるモノとないモノ、

わたしの大好きなモノたち。

アイブロウ

お越し下さりありがとうございます。





今回はお気に入りのアイブロウアイテムをご紹介します。


アイブロウカラーに関しては、ノンケミでもケミでも成分はたいして変わりません。
アイブロウアイテムを選ぶポイントは髪色やメイクに合うかどうかですので、
試せない海外のノンケミコスメを買うよりも、試せて気軽に買えるプチプラコスメの方が全然いいと思います。(タール色素とかが入っていない限り)



私は、眉はペンシルでしっかり書く派です。
パウダーでふんわりさせてしまうと顔がぼやけるんですよね。


眉毛が黒で毛が長く、形が細いタイプなので、ブラウン系は色が合わない。
髪色も黒なので、今の時代で浮かない色を探すのはとても大変です。
アイブロウマスカラを使って眉全体を明るくすれば合うペンシルもありますが、
ノンケミの眉マスカラってまだないんですよね。
アイブロウマスカラはケミしかないので、日常的には使いたくない。


そうして辿りついたのがカーキ系か、韓国コスメの生え際隠しのブラウンでした笑



私が使っているペンシルはこちら。

スージーNY スリムエキスパートアイブロウEX 04 オリーブブラウン


芯が細くてとても使いやすいペンシルです。
しかし!!残念ながらこちらのお色は廃盤商品となってしまいました。
なので成分表記もネット上から消されてしまってわからないorz


そもそもオリーブ・カーキ系を作っているメーカーさんは少ないです。
そんな中、こちらは唯一と言っていいほど稀少なオリーブがかったアッシュブラウンだったのに…
アイブロウEX Nに替わってからこのお色は消えてしまいました。


これ以上のアイブロウペンシルには出会えていないです。
色も細さも素晴らしい。是非また販売してほしいです(ノД`)゜。



そして生え際隠しがこちら笑

ETUDE HOUSE ホットスタイルフォトヘアライナー 01 ダークブラウン


韓国製品なので、こちらも成分は不明です。
もともと生え際に使っていたのですが、なんとなく眉にも塗ってみたらまあまあ良い。
太眉になっちゃいますけどね笑
生え際に使うなら、黒髪には黒色の商品より焦げ茶の方が自然です。



お次はこちら。

Zuii ORGANIC フローラマスカラ ラピス


全成分
 水、エタノール、酸化鉄、ミツロウ、セテアリルアルコール、ステアリン酸、カオリン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、酸化チタン、パンテノール、マイカ、ハニーサックル花エキス、パルマローザ油、ゼラニウム油、オレンジ果皮油、トコフェロール、アルギン酸、セイヨウイラクサ葉エキス、スギナエキス、フキタンポポ花エキス、ダマスクバラ花油


こちらは眉マスカラ兼アイブロウカラーとして使っています。
買った当初にもっと色を濃くしようと思い、
ウルトラマリン(青)の色材を投入してアレンジしてあります。


青色はニュアンスとしてしかつかず、顔全体を引き締めてくれます。
眉毛が黒く、なおかつブルベの方には合うと思います。
私は日常メイクのメインにラベンダーカラーを使いますが、いい感じに統一感を出してくれます。



最後にケミの眉マスカラ。

ラブスイッチ ピンクブラウン アイブロウマスカラ 01 ライト


全成分
水、アクリレーツコポリマー、ステアリン酸、ミツロウ、BG、カルナウバロウ、TEA、ステアリルアルコール、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸、パンテノール、ローズマリー葉油、シルク、イソステアロイル加水分解コラーゲン、アカツメクサ花エキス、センチフォリアバラ花エキス、カミツレ花エキス、トコフェロール、ジメチコン、ヒドロキシプロピルセルロース、アルミナ、酸化スズ、フェノキシエタノール、メチルパラベン、EDTA-2Na、酸化鉄、マイカ、酸化チタン


塗ると可愛さが出せる、ピンク系カラーです。
私の黒長眉は、これくらい明るい色を使ってようやく茶眉になることができます。


うーん…ポリマー・界面活性剤・アルコールは仕方ないにしても、
TEA、EDTA、防腐剤…必要?


まあ…落ちにくいし、色が可愛いし、市販の眉マスカラの中で一番好きです。
なのでこちらの眉マスカラしか使わないのですが、
いつも新品を使うと、前のものと少し色合いが変わっていることに驚きます。
結果的には毎回いい感じに改良されてはいるのですが、
固まりやすい点だけは変わりませんね…。ここをどうにかしてほしいです。



スウォッチです。上からご紹介順になっています。


はあ…オリーブ系の眉ペンシルって本当に稀少なんですよね…
韓国コスメにはちらほらオリーブ系があるのですが、試せないしなあ(´ー`)
はやく日本でも普及することを祈ります。黒髪に一番合うのに〜〜





では、本日はここまで。
最後までお読み下さりありがとうございました。