〜*今日和*〜

かたちあるモノとないモノ、

わたしの大好きなモノたち。

常備スナック

お越し下さりありがとうございます。




昨日iHerbが届きましたε=ヾ( ・∀・)ノワーイ 
神奈川県在住ですが、いつもロスを出発してから3・4日で届きます。ありがたい。


それに比べて、どうして韓国発送のものは到着に10日も20日もかかるんでしょうかね?韓国コスメが好きでよく注文するのですが、お隣の国なのにすごーく遠いような。



まあそれはさておき。



今回はiHerbの常備スナックのご紹介です〜。
まずこちら。

Good Health Natural Foods ケトルスタイル チップス オリーブオイル  シーソルト(141.7 g)

全成分

ポテト、オリーブオイル、海塩


化学調味料もトランス脂肪酸もフリーで、しかもおいしい(←重要)ポテチです。

自然派ポテチは最近増えていますが、おいしくないものが多いです。

繊維質でぼそぼそしていたり、油分が少なくて紙みたいな食感だったり…。


しかし流石はオリーブオイル。おいしいです。食感も市販のポテチに似ていて、

けっこうばりばり目。この歯ごたえがたまりません。゚+.(・∀・)゚+.゚


ポテトの味しかしないので、自分の好きなようにアレンジできるところも魅力です。

私は青のりやピンク岩塩かけたりします。


このメーカーさんは他にもいくつかポテトチップを作っていますが、

化学調味料が使用されている味もあるので注意。


ローズマリー味と海塩アボガドオイルverは前に食べました。

ローズマリー味は単にローズマリーのドライハーブがたくさんぶっ込んであるだけです。

食べ終わった後の袋の底に大量にハーブが残ってしまうので、もったいなかったです。


アボガドオイルは、(´ー`)…?特にオリーブオイルとの違いは感じられなかったです笑

残念ながら私には30円分の違いは感じませんでした。



お次はこちら。

Annie's Homegrown バニーグラハムフレンズ  ハニーチョコレート & チョコレート チップ (283 g) 

全成分
有機全粒小麦粉、有機小麦粉、有機サトウキビジュース、植物油 (紅花/ヒマワリ)、有機グラハム粉、有機トウモロコシ粉、蜂蜜、チョコレートクッキー (小麦粉、有機蒸発サトウキビジュース、ひまわり油、アルカリココア、塩、重曹)、アルカリココア、炭酸カルシウム、香料 (バニラ、チョコレート、グラハムクラッカー)、海塩、重曹、チョコレートチップ (砂糖、無糖チョコレート、ココアバター、大豆レシチン、バニラエキス)



ウサギの形が可愛いヾ(*´∀`*)ノ
3味入っています。

上からハニー(プレーン)、チョコチップ、チョコ。


私が一番好きなのはチョコ。食感も一番カリカリして美味しいです。
プレーンはメープルっぽい香りが良いですが、無味です笑
チョコチップもあまりプレーンと変わらないかな…?


あとを引くので、食べ始めると止まりません。
かなりしっけやすいので、ジップの袋に入れるのがおすすめです。
カリカリ食感が失われると美味しさの9割は消えてしまいます。


市販のペット用食品よりも断然成分が良いので、プレーンはとらちゃんの特別なご褒美としてあげることもあります。(あくまでも成分濃度が人間用なので、推奨はしません)


                  
                  ♪



この2つは遠出するときかばんに入れて、空腹時にちょくちょく食べます。
私は空腹に陥ると何も考えられなくなるタイプなので、スナックが必須なのです。




では、今回はここまで。
最後までお読みくださりありがとうございました。