〜*今日和*〜

かたちあるモノとないモノ、

わたしの大好きなモノたち。

十六夜

はじめまして。

今宵からブログを始めます。よろしくお願いします。
このブログでは、基本的に私が好きなものをご紹介します。


オーガニック、メイク、コスメ、フードなどなど…
ウサギちゃんも飼っています。


未だ未熟者ですが、
皆様のご参考のお役に立てれば幸いです。



さて。


本日ご紹介するのは今とても気に入っているこちら。

Mrs. Meyers Clean Dayのソイキャンドル『ゼラニウム』です。
https://iherb.co/3CVDsv3f←(こちらのリンクで、初回の方は5%割引になります)


私はキャンドルが大好きで、
お風呂の中でもキャンドル、寝る前にもキャンドルを焚きます。
人工香料のキャンドルは吹き消した際の煙が目に染みたり、
煙が鼻に入ってくしゃみが止まらなくなりますが、
こちらはそうなりません。


そして何よりも!!
香りがすごく芳醇なのです〜!!とても好み!!!!
私の知るゼラニウムではないのですが、とっっっってもいい香り。

iHerbサイトのには全成分の表示がないのですが、
Mrs. Meyers Clean DayのHPには香料はエッセンシャルオイルと記載されてます。
ソイキャンドルって小さいものが多いのですが、これは7オンス(200g)以上あります。コスパも質もとても素晴らしい。


このキャンドルのおかげでゼラニウム大好きになりました。
もともとゼラニウムの精油は大好き(バーボン派)だったのですが、
生を育ててみたくなったので、鉢を買いに行きます笑


けどゼラニウムっていっぱい種類があるんですよね。
『アッターローズ』という種類が一番バラの香りに近く、とてもいい匂いらしいんですが…。
普通の園芸屋さんには売ってなさそう笑




では、本日はここまで。
お読みくださりありがとうございました。